まんだらけ 宅配買取 宅配買取の送り方について

必要書類

宅配買取お申込み用紙


本人確認手続きについて

古物営業法に基づき、宅配買取をご利用になるすべてのお客様の本人確認手続きが必要です。
過去にご利用履歴があるお客様も、本人確認手続きがお済みでない場合は、初回および登録事項変更時には下記のうちの一つで本人確認手続きを行ってください。

初回時の本人確認方法をお選びください。

(1) 住民票

住民票※の場合のみ、査定完了後すぐに入金が可能です。お急ぎのお客様にはおすすめです。

住民票とご本人名義の口座番号を「宅配買取お申込み用紙」に記載の上、お荷物に入れて弊社宛にお送りください。査定終了と同時にご本人確認手続き完了となります。
IDとPWは後日お知らせいたします 。

※ 住民票は写しが必要です。 官公庁から発行されたものをお入れください。コピーは不可です。
住民票記載事項証書(コピー不可)でも代用できます。両方とも発行から3カ月以内のものに限ります。箱数が分かれる場合、住民票は一枚でかまいません。

(2) 身分証

お客様の身分証※ (運転免許証・健康保険証・パスポートなどお名前と現住所が確認できるもの) のコピー+ご本人名義の口座+弊社からの書類(宅配)をお受取確認後にご本人確認手続き完了となります。

※身分証のコピーは現住所が必須となります。 現住所の記載欄も合わせてコピーしてください。また、住所・氏名以外も部分への塗りつぶしなどの加工は無効です。

身分証に記載の住所にID、PWを記載した書類を宅配便(転送不可)で発送いたしますので、お受取りください。お客様からのお受取の連絡は不要です。お客様のご都合により、宅配便が返送されてきた場合は、返送および再配達にかかる送料はお客様のご負担になりますので、ご注意ください。

※宅配業者からの配送完了報告後の入金になります。査定完了から1週間~10日ほどお時間をいただくことになりますのでご了承ください。

「宅配買取お申込み用紙」が印刷できない場合、箱すべてに以下の必要事項を記入した用紙を入れてください。

  • 氏名・住所・電話番号・職業・年齢・FAX番号(FAXをお持ちの方のみ)
  • 箱の総数
  • (査定額の振込みのため)銀行口座 (銀行名または信用金庫名・支店名・口座番号・預金種目・口座名義人・フリガナ)
    振込みには口座名義人のフリガナが必要となります。フリガナまで確実にご記載下さい。合併等で銀行の支店名・支店番号が変わっている場合がございます。現在の支店名・支店番号をご確認の上、ご記載下さい。
  • 買い取りができなかった場合の処分方法(まんだらけで処分か、お客様に返送)
    ※返送の場合の送料は査定額からひかせていただきます。
  • 発送日
  • 宅配買取ID・PWをお持ちの場合は記入をお願いします。